[韓国]文大統領が日本批判!! 演説で慰安婦と竹島挙げ...

日本の植民地時代に朝鮮半島で起きた大規模な独立運動「3・1運動」を記念する式典が1日、抗日運動家などが投獄されたソウルの「西大門(ソデムン)刑務所」跡で行われた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と述べてはならない」と述べ、日本政府が真摯(しんし)な反省の態度を示すよう促した。

文氏は演説で、「誤った歴史を我々の力で正さなければならない」と言及。島根県の竹島(韓国名・独島)は韓国固有の領土との認識を示したうえで「日本がこの事実を否定しているのは、



帝国主義の侵略に対する反省を拒否しているのと変わらない」と日本側の姿勢を批判した。


このニュースを受けてネットでは、

「もう断交で良いと思います」

「この問題で野党のコメント聞いたことがない」

「断交しかないっす。」

「安倍総理 河野外相 断交願います。隣国が汚らわしくてもう耐えられません。」

「もう無理でしょまともに付き合うのは。」

「また始まった。今度は何が欲しいの?もうウンザリ。」

「これからは遺憾ではなく制裁でいいと思います。」

「文在寅氏も,もうそろそろ二枚舌を使うのはやめた方がいい。対外的には笑いものだ。」

「是非国交断絶をしたい」

「国交断絶はいつですか?」

など、多くのコメントが書き込まれている。

この記事へのコメント