キタ━(゚∀゚)━!!! 銀行 平日休みも検討... ネットバンキング普及で...

金融庁は銀行の店舗について、平日を休みにできるようにする方向で検討に入った。

採算が悪化している過疎地の店舗を、隔日営業を認めることなどで維持する狙いがあるとのこと。

インターネットバンキングの普及で銀行の窓口に期待される役割が変わる中、平日を休みにして週末の資産運用相談に注力するなど、地域や顧客層の特性に応じた柔軟な店舗展開も可能になると期待される。


このニュースを受けてネットでは、

「普通に役所も平日休みで土日やればいいと思う。」

「そもそも、未だに平日9時から3時までなのがおかしいと思う。これだけサービスが発達してるのに。土日に営業するとか、地域性によって柔軟に対応すべき」

「だったら、日曜日や祝日開けて銀行員よりエリートは、今の時間じゃいけない人多いと思う」

「むしろ土日に開けて欲しい。」

「普通に9時17時くらいの仕事してると、



銀行に行く時間がない。閉まるの早すぎ」

「それよりサービス業である役所が土日休みなのが問題。何でこっちが有休使わなきゃいけないの?」

「いやいやまず役所やろ」

「平日休むなら土日を開けて欲しい!まぁ、年末年始は別として。」

「平日休みにするなら、土日営業したらいいのでは?仕事してたら平日行けない人多いと思う。役所も。」

「ついでに時間外手数料も見直して欲しい。など、多くのコメントが書き込まれている。」


など、多くのコメントが書き込まれている。