香取慎吾つぶやきが炎上www “上から目線”に批判殺到wwwww

9月にジャニーズ事務所を退所してからネットを中心に活躍を見せている元SMAPの香取慎吾(40)だが、ツイッターでつぶやいた

「出勤の人の流れみて色がないなぁ.と俺は色だらけなんだなぁ.と思う朝」

というツイートが炎上するさわぎに。

ダーク系のスーツを着て出勤する人々を“上から見下ろしている”と取られても仕方がない表現との批判の声が。

このニュースを受けてネット上には、

「ホリエモンさんも是非とも炎上を経験して下さいと仰ってましたね。」

「悪気あるないじゃなくて、何を言っても悪くとる人はいますからね。それだけ注目されてるからんだから、しかたないです言いたいこと呟けないならTwitterも意味ないですよね」

「それぐらいで、怒るなんてちっせー奴が多いんだな。働いて満員電車のってるけど、


その通りだなって思う。」

「自分はサラリーマンだけど、こんな事で感情的になるほど器が小さく暇なサラリーマンはほとんどいないと思う。」

「炎上って程じゃない。何日も前の事を今更、記事に。蒸し返して炎上させたい?」

「ファンの方がコメントで指摘されてました。"誤解されますよ"って。良いファンの人が多い。」

「批判するのはtwitterを直接見ずにネット記事を見てる人では?」

「色があるから目立つ。当たり前だけどそういうリスクもある。だから別に香取さんは見下したりしてるわけじゃなくて事実を言っただけじゃね」

「上から目線という記事にどんなものかと思ったら、別に大騒ぎするほどのツイートに思えないけど、、、」

「悪気というより、感じたままの思いなんだろうな。マイナスに受け取ってしまうのはサラリーマンの仕事が灰色で、辛いと思ってるから?サラリーマンのシャツにも色が入っているものが増えてきたけど、もっと遊び心のある格好ができる人が増えるような風潮になって、楽しんで仕事ができるようになればいいね。」

「別に怒る事でもないとは思うけど?何がいけないんだろう(^_^;)」

など、多くのコメントが書き込まれている。